星屑とスプーン

球体間接人形をひたすら愛でるブログです。SDと海外ドールが中心です。
0

kirakira

IMG_1931.jpg


アイドールに行ったときに購入したアイをノクスくんに~
キラキラ光ってとても綺麗。  レジンのキラキラアイは単体で凄く綺麗なのでついつい集めたくなってしまいます。
人外感ましまし。


IMG_1929.jpg


将来的に白目部分、黄変しちゃっても絵具とかで塗ったら大丈夫なのかな・・・。
グラスアイでないと、やっぱり黄変が心配です。もちろんドールの色もですが。
ずっとこのままでいてほしいとか贅沢なことを思っちゃいます。


IMG_1925.jpg


綺麗だー!アクセサリーに使いたい~!と思って買ってしまったドラゴンズブレス
あまりにも好きな色だったのでアクセサリーにするのもなんかもったいなくて、そのままです・・・。本末転倒・・・。
自分用のネックレスにしてみたかったのですが・・・。これは、もう一つ買うべきなのか・・・。



0

リア充のカホリ


IMG_1788.jpg

我が家で一番リア充そうな人
大学生にいそう感。


IMG_1770.jpg

お人形って、自分の中でふわっとした年齢設定あっても、ほかの方から見たら結構イメージ違いそうですよね。
香ちゃんは茶髪にしたら若返ったような・・・。

IMG_1775.jpg




IMG_1782.jpg


IMG_1787.jpg


一番カジュアルが似合う

0

元気な吸血鬼



IMG_1734.jpg


ずっと欲しいな~と思っていたディーラー様のアイとご縁あったので、吸血鬼くんにつけてもらいました。
今までなかなかしっくりきていなかったのですが、このオッドアイ風味のアイはすごく似合っている気がします~(^^)
向かって右側が黄色味が強いので、なんだか白猫のオッドアイみたいで素敵ですv

IMG_1720.jpg

soseoは公式画像もカッコ良い系だし、冷たいイメージの顔ですけど、煽ると途端に幼くなるのが面白いな~と思います(^^)

あと小鼻も結構大きめだけど、写真に撮るとすっきりして見える!うらやましい!
IMG_1730.jpg


IMG_1731.jpg


吸血鬼だけど太陽の下が似合う…。
なんか思っていたより怖いメイクができていないのですが、これはこれで可愛いかなと・・・(^^)
自分なりにツリ眉を意識したのですが、まだこれでも平行眉レベルですね・・・・。難しいぞ・・・。IMG_1738.jpg



IMG_1714.jpg


ちょこんと見える八重歯・・・・良い・・・。




0

アイドールへ!!!!




IMG_7905.jpg


行ってきました!アイドール!
ブログでも行きたいと書きつつ、自分のことだからどうせ行かないだろうな~と思ってたんです。
ところがどっこいダメ元でお休み申請お願いしたら、お休みになっているではありませんか・・・!
ということで4/22~23にかけて東京へ行ってきました~!
どうせ東京に行くんだから!ということで今ちょうど開催されてるミュシャ展へも行ってきましたよ~!
・・・・・写真はないのですが、、ね。。。汗

ミュシャ展もそれはもう綺麗で圧倒的なスケールで感動したのですが、お人形ブログなので!!割愛です!!IMG_7907.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7909.jpg

はい!完全にswitchさん目当てです!←

会場30分前?かそれより前くらいに着きはしたのですが開場後すぐに向かったswitchさんものすごい列でですね…‼‼
あわよくばハンドパーツとヒールパーツ欲しかったのですが買えなかったです…_(┐「ε:)_
う・・・イベントは戦場や・・・。
なので、なんとか残っていたセーラー服とhahwaくんの受注をお願いしてきました(^^)
hahwaくんずっと憧れていたけどノーマル肌の受注がなかなか無くて心待ちにしてたので、う~ん!楽しみです!
できれば関税かけられずにやってきておくれ・・・。
IMG_7910.jpg

あとは会場を挙動不審になりながら一通り回って、男子用のお洋服やらアイを購入させてもらいました

ああ~綺麗なアイだな~…と思って購入させてもらったものが、偶然にもずっと欲しかったオスカードールさんのアイで
帰宅してから気づいたのですが、もっと他のサイズも買っておけば良かったと後悔です・・・!

実は前日まで行くかどうか迷っていたので全然チェックしてなかったんですよね・・・!ばか!!!!
飛行機の時間もあったので気になっていた加州くんドールを写真撮ってからサササーっと会場を後にしました。

加州くんドール、写真で見た時も思ったのですが、結構リアル寄りの造形でとてもツボでした!
ただやっぱりこれは賛否両論ですよね。私個人としては!好きでした!!
刀が結構ずっしりとしてそうで、でも片手に持っていたので、これは??どうやってるのでしょうか??気になります…。
それと、どことコラボとも書かれていなかったので完全にdolkさんのオリジナルなのかな?
正直グラっときましたよね・・・。

IMG_1748.jpg


これ以上会場の写真を撮っていなかったので・・・←
戦利品に身を包んだ久遠でお送りします…!!

イベントというものが初参加だったのですが、とても楽しめました!(^^)
悲しいことに手持ちも少なくて、時間もなかったというのもあって、
すてきだな~と思っても買えなかったお洋服も沢山あったのですが、次回の教訓にします・・・!笑
今度はドルパに行ってみたいな~と密かに思っています。(´ω` )

なんというか、祭りだ~!!!っていう雰囲気が溜まりませんね・・・!!
ダッシュしている人を見て、これが噂の…!と一人わくわくしてました(笑)あの方々がどこに走っていたのか大変気になる・・!
IMG_1743.jpg

それと、switchさんのセーラー買うときと受注の時、並んでる前の方に急に話しかけてしまったのですが
皆さん親切に話してくださって・・・嬉しかったです。(*´`*)
戦場で話しかけてしまってはダメだ…!と思いつつ、この人もあの人もお人形好きな人なんだよなぁと思うと
勝手に仲間意識感じて楽しくなってしまう・・・。不審者でほんとすみませんって感じでした…(汗)
でも本当短い時間だったけどドール好きな方とお話しできて楽しかったです!

switchの店員さんもすごく気さくでお優しくて、○○県から来たんですか⁈って驚かれてたのが嬉しくもあり恥ずかしくもあり…笑
というか韓国の方って日本語話せる方多いの凄いな~って終始思ってました。しかも県名まで…‼‼
実は大学の時、韓国語ちょっと勉強したんですけど挫折したんですよね・・・。なんと情けない・・・。
IMG_1745.jpg


もしドルパ行けたときは六花を連れていけたらな~と思ってます!(*^^*)
大阪!   東京よりは近いぞ・・・!!




それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました~!!!

0

物欲の話




IMG_1651.jpg


ストロボを買おうか、ドール用家具を買おうか、アクセサリー部品を買おうか迷っています(どうでもいい。)
ちょっと先月、お人形関係にお金使いすぎてしまいまして・・・
今月は自制して、いくらまでしか使わない!と決心しました。

アクセサリー部品は長~く楽しめると思うので、今月は何か作ることにチャレンジしてみようかな、とか。
でもストロボずっと欲しかったしな~、とか
いやいやドール用の家具も欲しいよね~、とか
自分の中で物欲達が乱闘してます。うぐぐ・・・どうしよう。。。



IMG_1647.jpg




まぁでも、こうやって好きなことにお金を使えるって幸せなことですよね・・・。そのために働いている・・・。
人間、欲がなかったら頑張れませんよね…。

欲って結構悪く言われがちですけど、私は欲深いほうが面白味あるじゃん!って思います。
もちろん限度はありますけど、自分で責任とれる範囲なら物欲だって食欲だってその他色んな欲求強いほうが人生楽しいに決まってる!!!をモットーに日々生きてます(^^;)
自己嫌悪に陥るたびに、こう言い聞かせて自分を慰めるのです・・・(^^;)あまり賢い方法ではない・・・。

でもほんと、死んじゃったらお金使えないからね・・・!!!


IMG_1649.jpg



お人形お迎えしたい熱が出てきたら、我が家のドールを見て気を静めてます。これが結構効くような。
でも先月、またヘッド購入してしまったのです・・・(;;^ω^;)安定のスイッチさん。楽しみダナー!!!!
ボディも用意してあげないといけないのに・・・!!!



それでは、ご訪問、拍手ありがとうございました~!!!

0

ウィッグコレクション



IMG_1613.jpg


こんばんは!今日はどうやらドルパだったらしく…
行けなかった私は朝からそのくやしさを晴らすがごとく木京を撮りまくっていました。(笑)
いいなぁ・・・ドルパ。一度行ってみたいんですが、今度はゴールデンウィークの土曜?なんですよね・・・??
土曜は行けない可能性のほうが大きいので既に諦めモードです。今年中にはなんとか・・・!!

IMG_1624.jpg

日曜にしては珍しく早めに起きれたので木京のウィッグをあれやこれやと試していました。試したといってもあまり数はないのですが、とりあえず似合ってたものだけをちょこちょこ載せます(^ω^)
switchさんたち小顔なので、まずぴったりのウィッグ見つけることのほうが難しいです。(´ω`;)
8~8.5インチくらいがベストなのかな・・・?
↑はDD用のエアリーウルフです。SDサイズのこのウィッグがすっごく好きで、いろんなイケメンさん達がかぶってるのを見てはいいなぁと思っていたのですがDD用に出るとのことで大喜びで飛びつきました!文句なし良い感じです!

IMG_1626.jpg

色はナチュラルかブラウンかちょっと失念してしまったのですが、この色のものが一番理想としてた形でした(^^)
後ろの髪がはねてるのがいいですよね

IMG_1630.jpg

次はクロビさんのです。けど、これさっきのとかわんねーじゃねーか!って感じですね(´ω`;)写真見返したらこの角度しか撮っていなくて。。。自分でも一瞬わからなかった・・・。
9インチなので後ろ髪がモッサリしてます。さっきのより少し全体的に長めかなぁ。


IMG_1628.jpg

これが一番やってみたかった←
男の子ドールが長髪のウィッグかぶってるのが凄く好きなんですが、今までやったことなかったのです。
でも色とか前髪具合が木京には超絶似合わなくてですね・・・!(汗) くやしいけどめっちゃ俯瞰です。。。
もう少し前髪長いほうが男の子にはいいのかな・・・?ぱっつんは・・・我が家で似合いそうな人いないぞ・・・(^o^)
ウィリアムズさんが長髪なのめちゃくちゃ好きなのです・・・・。白肌さんのパープルっぽいウィッグいいな・・・。。


IMG_1631.jpg

はい!これはスイッチさんのクッキー?だったかな?のウィッグです。
後ろがだいぶモッサリボリューミーなのでカットしようと思ってて忘れてました。ので、これ隠れてる右側にまとめています(汗)
今日出したついでにカットすれば良かった・・・!!
結構好きなスタイルなのですが人気なかったようで割とすんなり買えた記憶が・・・(^^)
スイッチさんのウィッグ戦争は本当時間勝負ですよね・・・。緊張します。。。

IMG_1634.jpg
  

吟ちゃん用に買ったウィッグ。木京くん金髪似合わなすぎじゃないかな?!
どうもモカ肌って似合うウィッグ少ないというか、黒や茶色ばかりになります。
と考えると、私いつも珍しいスキンカラーに飛びつきがちなんですが(クロビさんもクッキークリームが大好きで・・・(^ω^;))ノーマル肌の子が一番着こなし(?)てくれる気がします。


IMG_1677.jpg


なぜか〆は伊世くん・・・←
や、、、、実は一緒に撮ってたんです。そしてこのウィッグかぶりっぱだったので。。。
これはスイッチさんのトリュフです。本当名前おいしそうでお腹すく・・・。エアリーウルフに次ぐ好きっぷりなんですが結構後ろ髪抜けるので毎回ハラハラです・・・(^^;)そして個人的には久遠と香にはあまり似合わなかった・・・。


以上です(^^)やたら似た写真多くて申し訳ないです・・・!
それでは、ご訪問、拍手ありがとうございました~!

0

マンネリ脱却したいよね。

IMG_1592.jpg



お久しぶりの吟ちゃんです。
圧倒的に出番が少なくなってしまっているのは吟ちゃん用のGrボディのゴム引きを私が失敗したばかりにとても扱いづらいボディになってしまっているからです・・・。orz
早いとこなんとかせねば!と思いつつもう一年以上も放置です・・・。
暖かくなったら、、、もう少し暖かくなったら頑張りたいです。ゴムも新しく買わなきゃね・・・。

grボディのこのクタっと感好きだ~。



IMG_1596.jpg


ドールイベント行きたいと口先だけの私ですが、今度東京であるアイドールに行ってみようかな!と思っています!!!
というのも!!!!
大好きなスイッチさんが参加されるらしいのです~・・・・!!!やった~!!
まだ販売物についてなども何もわかっていない上、アイドールとは何ぞや状態なのですが、、ね。。。
まぁでも本当に行けるかどうかはお財布とお仕事事情にもよるのです・・・。い、行きたい・・・。

販売は何をされるのかな~。やっぱりヘッドとかウィッグ類でしょうか。
できればハンドパーツ売ってほしいな~。




IMG_1590.jpg


maraは可愛いな~。
maraヘッドの癖の強すぎる感じがスルメっぽくて好きです。スルメよりドギツイけれど・・・。
ウィッグは金髪固定!と思っていましたがブラウンも似合っているので今度からはいろいろ試してみようと思います。
ボーくすさんのDD用のエアリーウルフです。何色か買ってみたんですが個体差すごいですね・・・。

今のところウィッグは海外の物のほうが質感とかスタイルとか好きなもの多いような気がします。
SD用はスイッチ男子には大きすぎる、というのもありますが、基本海外のって個体差少ない気がします。



IMG_1598.jpg


実は起きてる木京くん~。
まつ毛一応張っているのですが、全然目立たないので増量したいな。



それでは~。
ご訪問、拍手ありがとうございました!!!(^^)